ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月23日

キャンプデビュー戦③ -優駿-


おはようございます。 パー
キャンプデビュー戦2日目でございます。

朝7時頃、テントの中の暑さで目が覚めた。

どうやら外は晴れてるみたいで清々しい朝だ。 晴れ
普段は休みの日に朝7時に目が覚めるなんてことはまず無い。
奇跡である、これも自然のパワーか・・・

テントから
テントから



雲はあるけど快晴だ!
那須はもっと涼しいのかと思ってたけど、日差しの下だと結構暑い。

快晴
快晴、快晴



ちなみに嫁はまだ夢の中・・・。

普段鍋なんて持つことの無い僕も今日は一味違う。
朝食作りなんて事をはじめてみた。
メニューは昨日のうちに買っておいたパンに、BBQで残しておいたウィンナーを焼いて、サンチュとスライスチーズを一緒に挟んだホットドッグ♪

ホットドッグ
@まるお特製ホットドッグ



じゃ〜ん、
起きてきた嫁も、僕が朝食なんぞ作ってるもんだからビックリ、ニッコリビックリニコニコ
目覚めのコーヒーと一緒に・・・サイコーびっくり

ホットドッグ
@まるお特製ホットドッグ



お返しに嫁が、前の日に残ったエビでピリカラ炒めを作ってくれた。
うんまい、うんまいニコニコ

エビのピリカラ炒め
エビのピリカラ炒め



我が家の子供たち、
コナちゃん、モス、ウェンディもご満悦♪

コナ&モス&ウェンディ
コナ&モス&ウェンディ



のんびり光合成。晴れ

光合成中
光合成中



そして嫁はお化粧で変身中。シーッ

変身中
変身中



まだまだ時間は10時。
車で25分くらいのところにある南ヶ丘牧場までちょいとお出かけ。

南ヶ丘牧場
南ヶ丘牧場



さすがに夏休み中、家族連れで賑わってる。
ここの売りはソフトクリームらしい…、色んな味のソフトがあって悩んだ挙句、結局二人ともチョコバナナに決定、・・・うまし ニコニコ

チョコバナナソフト
チョコバナナソフト



嫁が、どぉうしても馬に乗りたいって言うから、、

ジョイナーに乗せたりました、周りの人に「乗馬スタイルがいいね〜」なんて声をかけられて、手を振って応える上機嫌な姫。

ジョイナーと姫
ジョイナーと姫



後はアーチェリーで勝負したりして遊んでました。
魚を釣ったり、掴んだり、焼いて食べたり、小動物とふれあったり、入場料も無料だし、子供のいる家族連れにはおすすめかな。

アーチェリーと私
アーチェリーと私



その後、バギーパークでオフロードバギーでも乗ろうと思って行ってみたけど、イメージしてた感じとはちょいと違って、結構小さい子が一人で運転できるくらいの感じだったんで…、
ちょいと観てからスーパーダイユーに寄って食材を買ってキャンプ場へ帰還。

そして昨日に引き続き、BBQ大会第2弾開催。(今日は二人だけですが…)

BBQ再び
BBQ再び



そして昨日に引き続き、イカ焼きも第2弾!
柔らかくて香ばしくて二人ともかなり気に入ってます♪

イカ焼き再び
イカ焼き再び・・・



とそこへ見慣れない顔が…
斜め前のバンガローに泊まりに来てた男の子で、名前はりゅうくん。
ラジコンしたり、しりとりしたり、変顔したりして一緒に遊んでもらいました。(笑)

小さな訪問者
小さな訪問者




小さな訪問者
小さな訪問者



そんなこんなしてたらあっという間に夜に。
今日の夜ご飯は、カレー。
キャンプに来る前から、鍋でご飯炊くのを楽しみにしてたんで気合入ってます。

カリー
THE カリー



キャンプマニュアルによれば、確かこの辺りでピチピチっていう・・・、あれ?音がしない・・・。
3回くらい鍋で耳を火傷しそうになりながら確認。
結局よくわからずカンでやりましたが・・・、

マニュアル実践中
マニュアル実践中



大成功。チョキ
硬すぎず、ゆるすぎずちょうど良い。

米大成功!
米大成功!



めちゃくちゃうまいびっくり
こういうところで食べるカレーは格別だ。

完成!
完成!



ご飯の後は、ランタンの光の下でお酒飲みながら2人でいろんな話をしました。

ランタンの明かりの下
ランタンの明かりの下



今日の「虫vs嫁」ですが、
何度か嫁の叫び声が響いていたが、初日に比べると少~し慣れてきたようだ。ニコッ
「見ないことにする」と言って、自分に向かってくる虫以外はあんま気にしないようになってる。
成長したなぁ ドキッ

今日は1日あったが、牧場行ったくらいで他には特に何もやってない。
でも、こうやってたまには何もせずにのんびり過ごすのもいいものだと本気で思った。
キャンプデビュー戦も順調順調。

さぁ明日は最終日。
早起きして片付けなきゃってことで0時頃就寝、おやすみなさい。





同じカテゴリー(キャンプデビュー戦)の記事画像
キャンプデビュー戦④ -撤収-
キャンプデビュー戦② -出撃-
同じカテゴリー(キャンプデビュー戦)の記事
 キャンプデビュー戦④ -撤収- (2009-08-25 11:38)
 キャンプデビュー戦② -出撃- (2009-08-16 19:39)
 キャンプデビュー戦① -決断- (2009-08-14 10:39)

この記事へのコメント
おはようございま~す

2日目も楽しまれましたね!?

キャンプに行ったら、まずはBBQとカレーライス!
これは定番ですよね!
ご飯炊くときの「ピチピチ」っていう音がわかりづらいので
僕はお焦げの匂いで判断してます。
ま~これもいい加減ですが・・・・花粉症の季節には匂いがわからない。

カレーが美味しそうですね~。
エビのピリ辛炒めも、目覚めに良さそう~。

@まるおさんの綿密な計画で奥さんもキャンプを楽しまれてますね~。
夫婦2人のまったりキャンプっていいな~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月24日 09:42
>> ヒロシッチさんへ

おはようございます!
2日目もかなり楽しみましたよ。

ほんと、ご飯の「ピチピチ音」が全然わからなくって不安でした。
ヒロシッチさんは匂いでですか、すごいですね。
僕も慣れればそんな風になれるのかな?

そうなんですよ、わかります?僕の綿密な計画。
「旅のしおり」つくったりして・・・(後に書きます)

レポに書くの忘れましたが、1つ残念だったのが、
2日目はバンガローに20代前半の8人くらいのグループが泊まりに来ていて、夕飯時に上半身裸で追いかけっこして人のサイト内に入ったりして騒いでました。
きっとヒロシッチさんだったら怒ってるんだろうななんて思いながら見過ごしました。

夫婦2人のまったりキャンプ楽しいです。
でも子供達と一緒のファミキャンも楽しそうだなっていつも思ってます。
Posted by @まるお at 2009年08月24日 10:47
@まるおさん
こんにちは~
楽しそうなキャンプでよかったですねっ♪
しかも、デビュー戦で あの料理・・・凄すぎる  見習いたいです。
光合成も、楽しそうですねっ♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年08月25日 09:21
>> やすぽんさんへ

どーもです。
はい、楽しんじゃってます、キャンプって良いもんですね。

そんなたいした料理してないですよ
いずれはダッチオーブンとか使っていろんな料理してみたいと思う今日この頃です。
Posted by @まるお at 2009年08月25日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー戦③ -優駿-
    コメント(4)