2009年07月21日

毎年恒例の軽井沢

昨日までの3連休で軽井沢に行ってきました。
今回はキャンプは一切関係なく、ホテル泊の普通の家族旅行です。
別荘は持ってませんが、会社の保養所があって家族であれば激安で泊まれるので、毎年恒例になってます。

2泊3日と長いので、ダイジェスト版でお送りします。

チャリンコで別荘地をお散歩。自転車
表札見ては、鳩山ってあの鳩山さんの別荘だよね、とか、渥美は渥美清じゃね~か?なんて勝手なこと言って庶民の遊びを満喫しました。

軽井沢

おしゃれなサンドウィッチ屋さんのテラスで朝食を。コーヒーカップ
通常9時からの営業なのに、うちの都合で無理言って8時半から開けてもらいました。
うめ~ですよ、ここ。 毎年1回は必ずここでサンドウィッチを食べます。(パインズランチョネット

軽井沢

オーガニックな野菜スープとローストビーフのサンドウィッチを食べたり、

濃厚なビーフシチューと、おかわり自由のパンにかぶりついたり、

親子兄弟で馬鹿やってみたりパー

軽井沢

僕も親父もゴルフ好きなので、打ちっ放し×2回と、ショートコースで勝負。
僕は結構な飛ばし屋なのですが、真っ直ぐ飛びませんでして・・・汗
嫁はコース初挑戦したのですが、かなりまともな当たり連発で大健闘、、みんなビックリビックリ

ゴルフ場で記念撮影パシャリ、カメラ
どこからどう見てもゴルフやる格好じゃないですね。

とまぁ、ダイジェスト版でお送りしましたが、
夜は大浴場入って、卓球して、お酒飲んで、、
昼は自然に囲まれてのんびりと、、かなり楽しんできました。

途中、北軽井沢に昼食を食べに行った時、スウィートグラスの中まで車でのぞいてきました。
当然ですが、キャンパーさん達で賑わってました。
天気も崩れなくてよかった、よかった♪

ただ一つだけ心配事がありまして、
この時期なので当然虫が飛んでる訳ですが、、嫁の反応はとういうと、

「ウギャーーー!!」ダッシュ

うちの親父に「虫の方が驚いてるよ」と突っ込まれてました。
キャンプデビュー戦の不安が・・・汗

お~! 軽井沢! さすがにセレブな雰囲気がムンムンですね~。

最近、芝を見ると「ここにテント張ったら気持ち良さそうだな~」なんて
考えてしまいます。

そーいえば昔、パー5のコースでツーオン・スリーパットの経験があります。
「なんでやねん!」って一人でツッコミ入れてました。
Posted by ヒロシッチ at 2009年07月22日 18:54
>> ヒロシッチさんへ

どーもです、
さすがは軽井沢です、セレブな雰囲気漂った人、たくさんいました。
我が家はいたって普通の庶民ですが・・・。

確かに、ゴルフ場は芝が整備されて綺麗なので、キャンプしたら気持ち良さそうですね♪

パー5でツーオンするってことは、ヒロシッチさんはゴルフ上手なんですね、きっと。
Posted by @まるお@まるお at 2009年07月22日 23:15