ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月16日

脳内キャンプ。

僕はテントを持ってません。

でも今、頭の中では3つくらいテント張ってます・・・。
ハマリ性みたいです、僕。
まだ読みきってもいないのに、次から次へと本買って・・・

本

①オートキャンプ完全マニュアル
行って「ハイ、何もできません」では嫁になめられちゃうので、男を見せようとひげのおじさんにいろいろ教わってます。
炭に火おこしたり、BBQコンロを巧みに操ったり、うまいご飯炊いたりくらいはすんなりやりたいものです。


②首都圏から行くオートキャンプ場ガイド
今回の夏休みキャンプデビュー戦は那須と決まっているが、今後の為にどんなキャンプ場があるのかなと模索中。まだデビュー前から次のことを考えてるあたり、、かなり浮かれ気味のようです。汗


③月刊ガルヴィ
自分のキャンプスタイルの確立、キャンプ用品の購入に向けてのリサーチです。
まぁ一番参考になるのはやっぱり実際使ってる皆さんのブログレポですけどね。


とまぁ頭の中では、あーしてこーしてと、
脳内シュミレーションキャンプは完璧っぽいんですが・・・。




同じカテゴリー(キャンプのキモチ)の記事画像
キャンプ場決定♪
「そうだ、キャンプに行こう!」
同じカテゴリー(キャンプのキモチ)の記事
 キャンプ場決定♪ (2009-07-14 10:44)
 「そうだ、キャンプに行こう!」 (2009-07-13 11:15)

この記事へのコメント
はじめまして^^
僕も4月から始まって未だにテント持ってません(笑)
脳内シュミレーションキャンプは完璧なのは僕も同じですw
多分今年は買えない予感がする自分に涙です・・。
Posted by 武蔵 at 2009年07月16日 22:46
>> 武蔵さんへ

どーも、はじめまして。

アハハ、テントなし一緒ですね♪

でもそれ以外は結構揃ってるじゃないですか。

僕にはタープもコンロもテーブルも何も無いんです、
あるのはキモチと体と車と…、本があるから大丈夫か。(笑)

なので、一式揃ったレンタルパックが欠かせません

ほんとデビュー戦が楽しみです、いきなり2泊はちと不安ですが…。
肉はホドホドにします♪
Posted by @まるお at 2009年07月17日 00:16
おはようございます、@まるおさん

私もたどった、いや現在も暇さえあれば見ています(笑)

私の場合、これに加え、スノーピーク・ユニフレーム・コールマン
のカタログがあります。

スノーピークのカタログは、見ていると脳内シュミレーションキャンプ
がさらにひろがります!

危険です(笑)
Posted by aosugirusora at 2009年07月17日 07:59
おはようございま~す!

写真右の「オートキャンプ場」を持ってますよー。(^^)
本によってキャンプ場が載ってたり載ってなかったり、
評価もいろいろですね。

妄想しているときって楽しいですね~。 ム・フ・フ
道具集めは結構な出費になるので焦らずじっくり・・・。
『安物買いの銭・・・・』経験者は語るです。(泣)
Posted by ヒロシッチ at 2009年07月17日 08:38
>> aosugirusoraさんへ

おはようございます。

確かにカタログ系はやばそうですね。

でも皆さんのブログレポも同じですよ、
テントはもちろん、ランタンやペグハンマーに至るまでべた褒めで。(笑)
いろいろ欲しくなっちゃって・・・ホント危険です。
Posted by @まるお@まるお at 2009年07月17日 10:03
>> ヒロシッチさんへ

おはようございます!

「オートキャンプ場ガイド」見て妄想してるだけで楽しいですよね。
次はここにしようかな?いやこっちもいいなぁなんて・・・

道具集めで懲りすぎて大変なことになってる人、沢山いますもんね、このブログにも。(笑)
焦らずじっくりですね、、、できるかな?
Posted by @まるお@まるお at 2009年07月17日 10:14
こんばんは!

今月のガルヴィはスクリーンタープ特集があったのでかなり熟読しました。
ガルヴィはモデルの女の子が可愛いことが多いので、更にじっくり見て・・・じゃなく、読んでしまいます(笑
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2009年07月18日 03:15
>> iiokabanchoさんへ

どーもです。
ガルヴィのモデルの子ですか、、見てますねぇ
僕にはそこまで余裕ありませんでした、内容に夢中で・・・。(笑)
Posted by @まるお@まるお at 2009年07月21日 12:29
こんにちは(*^_^*)

初めまして・・ブログ初心者のノリです。
ゴルフや、素敵な所での食事、そして、何よりも
素敵な奥様でうらやましですね。
これから、子供が授かる前のキャンプ良いですね~
何だか私には、とても懐かしです・・・・・。って、まさにおばさんって
事(T_T)これからも楽しいレポ待ってます。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年08月10日 16:33
>> norinori3さんへ

どうも、はじめましてです。
コメントありがとうございます。

そう、その素敵な奥様をキャンプの世界へ導くのに只今奮闘中なんです、僕。

「とても懐かしです」ってことはnorinori3さんも夫婦でキャンプとかしてたんですかね?
もちろん子供と一緒のキャンプも相当楽しそうですが、今の2人のうちにしかできないようなキャンプもしたいです。

また遊びにきてくださいね♪
Posted by @まるお@まるお at 2009年08月14日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳内キャンプ。
    コメント(10)