ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

「そうだ、キャンプに行こう!」

最近、今年の夏休みはどこ行こうかな、なんてことをずっと考えてた。

もともと自然に囲まれるのが好きな僕、ここ数年は毎年のように軽井沢へ遊びに行っていたけど、泊まるところはいわゆるホテル。
なんの不便も感じないようなところだ。

それはそれで楽しいのではあるが・・・。

去年の夏休みに初めてキャンプ場に行った。
その頃はまだ彼女だった今の嫁を連れて、北軽井沢にあるSweet Grassに友人家族と一緒に行った。
その時はキッチンも寝床も付いたログキャビンに泊まって、釣りしてBBQして花火して酒飲んでと、かなり楽しんだことを昨日のことのように覚えている。

Sweet Grassイーグルキャビン
去年泊まった北軽井沢Sweet Grassイーグルキャビン

エドピ親子
一緒に行ったエドピとJr.

その時に、周りでテントキャンプしてる人達の洗濯物を干す姿や、BBQコンロを使って鍋に火をかける姿がやたら"ワイルド"に見えて、
「か、かっこいい、、今度は俺も"テント"やりてぇ~」って思ったのが発端。

そんな去年の記憶が頭をよぎり、
数日前に、「そうだ、キャンプに行こう!」と思いついた。

一度決めたら突っ走ってしまう性格である。
早速ネットを駆使して、情報収集&キャンプ場探しを始め、キャンプマニュアルを求め書店へと向かった。




同じカテゴリー(キャンプのキモチ)の記事画像
脳内キャンプ。
キャンプ場決定♪
同じカテゴリー(キャンプのキモチ)の記事
 脳内キャンプ。 (2009-07-16 22:13)
 キャンプ場決定♪ (2009-07-14 10:44)

この記事へのコメント
はじめまして!

足あとから来ました。

思い返せば、我が家もここ数年、お盆休みにスウィートグラスに
行ってました。
初めはログハウスやコテージでグループで楽しんでいましたが、
一昨年は予約の関係上、我が家はテントサイトを借りブルーシートを
タープ代わりにして、女房子供は他3家族と一緒にコテージに泊まり、
自分は一人で車中泊しました。
大人も子供達もブルーシートタープの方へは寄り付かず、コテージの
方で遊びました。
撤収のとき、我が家の長女が 「私達のお家(テントサイト)には誰も
遊びに来なかったね!」 と淋しそうにつぶやいた一言が僕の心に
火をつけ、それから1年掛けてキャンプ道具を全て揃えて、昨年、
スウィートグラスでテントやタープを張ってリベンジしました。

”スウィートグラスがきっかけ”と言うのが似てるなーと思い。思わず
コメントを書かせていただきました。
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年07月16日 09:45
>> ヒロシッチさんへ

コメントありがとうございます。
スウィートグラスきっかけ、一緒ですね。

ブルーシートタープってまじですか!?
気合入ってますね。
誰も寄り付かない・・・、にはウケました、確かに嫌かも~って。

それが今となっては・・・、立派ですね。
ヒロシッチさんのレポ見て、子供たちほんと楽しそうだなぁって思います。

僕も1年後には立派なキャンパーになれてるようにがんばります。
今はまだキャンプ用品何も持ってませんが、ブルーシートタープだけは遠慮しときます。(笑)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by @まるお@まるお at 2009年07月16日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「そうだ、キャンプに行こう!」
    コメント(2)